アリエールグーのタルト生地しか勝たんという話

おつかれさまです。やっぱりケーキはタルトが一番なシャモトです。

 

 

昨日はいただきもののケーキの話をしたので、今日は家で用意していたケーキのお話をしたいと思います(完全なるネタ切れ)

 

 

わたしの誕生日に頼んだ越後姫のタルトがめちゃめちゃ美味しかったので、妹の誕生日ケーキもアリエールグーで注文しました!

今回はフルーツ山盛りのタルトです✨

直径はそんなにないのですが、カットフルーツが高くもられている分すごくボリュームを感じます。どれも形はバラバラなのに、なんでこんなに綺麗に敷きつめられるのか不思議で仕方ないです!パティシエさんてすごい…!

 

 

フルーツがどれもみずみずしくて美味しいのはもちろんなんですが、やはりアリエールグーのタルトは生地がどこよりも美味しい!!!

時間が経っても一番下の生地がサクサクで、でも一方でクリームとスポンジはしっとりしていてて…と、すごくバランスよく作られています。その上、しっかり甘いタルト生地と甘酸っぱいフルーツなんて、合わないはずがありませんよね。

 

 

唯一の弱点なんて、もりもりフルーツのおかげで切り分けるのが大変なことくらいです。

 

 

アリエールグーは立地的になかなか誕生日以外で利用することは少ないのですが、ここのタルトは結構な頻度で食べたくなります笑

こちらではおしゃれな店内でイートインもできるので、もう少し人出が落ちついたらぜひお店の方でで食べたいです!

0PEOPLE