高まるブリュレ欲という話

おつかれさまです。ふとしたはずみにジャンクなものを食らい尽くしたくなるシャモトです。

 

最近平日はけっこう節制してヘルシーなものを食べているせいで、休日になると気が緩み「今日だけなら○○食べてもいいんじゃない…?」と決心がゆらいでしまっています。

我慢しすぎてもストレスでやられるので完全にジャンク断ちをしているわけではありませんけど、一度ハメを外したらもうダメな気がするので、そのたびに別の何かに意識を向けてやり過ごそうとしている日々です…。

 

 

そんな状態でうっかりカメラロールを見返してしまうともう地獄。普段から美味しいものばっかり写真に取っているせいで、どこをみてもおいしそうなものだらけでまいってしまいます。

今日はデッキ―の1階にあるアイス屋さん?クレープ屋さん?のクレームブリュレソフトの写真にやられました。

 

濃厚なミルクソフトの上にぽってりとしたカスタードクリームがしっかり載っていて、上はキャラメリゼ?してある最高なアイス…500円くらいするんで結構贅沢な類のソフトですけど、値段なんか全く問題にならないくらい美味しいです。

 

 

これ一個食べたら1食分のカロリー一発で超えちゃいそうですね。実際の数値は分からんけど…

日常のカロリーをおさえつつ、いつかまた休みの時に食べに行きたいです( ˘ω˘ )

 

0PEOPLE