ゆるイラスト描きたいという話

おつかれさまです。何にも考えてないときの落書きほどうまくいくシャモトです。

 

 

今日は休憩時間中にちょこちょこと落書きをしてました。

追うマイちゃん

 

とくに何ということを考えたわけでもなく、思いつくままに「ゆるかわなイラストかきてぇな~」くらいの気持ちで描き始めたら、なかなか自分でもお気に入りな出来に仕上がりました。実はちょっとだけサンリオっぽさを目指していたり…。

 

 

前にも似たようなのを描きましたが、そっちよりもころんとした感じになってます。

ぬいぐるみ感あるのはこっちかな… こっちもかなりお気に入りです。

 

 

いつもごりっごりの萌系イラストしか描いてないので、こういうあっさりほんわかしたイラストは描いてて新鮮です。またなんかのグッズを出す機会があるなら、次はこういう万人受けテイストのイラストで作ってみたいな~。

0PEOPLE