ひと山あてようぜ!という話

お疲れ様です。WEB課の無限の可能性に思いをはせるシャモトです。

 

 

今日は終業後、WEB課のメンバーで妄想話(?)をして盛り上がっていました。

どういう経緯か忘れましたが、「アニメ化して松岡禎丞に声をあててもらうためには、どんなラノベを書けばヒットするか」という話でわいわい議論をしてました。はたから見たら何やってんの?と思われそうですが、めっちゃ楽しい!!

WEB課員はすきなものこそ違えど基本的にみなオタクなので、この手の話が真面目に出来ます。最高ですね。

 

 

ただの与太話と言われればそれまでですが、「もっとクリエイティブなこともしていきたいよね!」というノリで、基本的には雑談、けどちょっとだけ本気、くらいの温度の話し合いでした。前向き!

しかし、あのジャンルはどうか、とかこの擬人化はどうか、とか思いついたことをポンポン好きなように発言しては、「いやそれもう●●があるじゃん…」と先人の作品たちにうちのめされるメンバーたち…( ˘ω˘ )

 

 

結局、名案は思い付かないまま「なんか楽しい仕事したいね」という結論で〆ました。かなしいなぁ~

 

 

とはいえ、WEB課には「文章かける人」「イラスト描ける人」「デザインできる人」と、創作に必要な技術をもった人の集まりなので、なんかうまいことやったらきちんと売り上げにつながりそうなのですが!K瀬さんがいうように薄い本の表紙デザインとか!

 

 

結局そこは自分たちの研究次第ですかね。がんばろう。

0PEOPLE