サクサク餅チーズ試してみたという話

おつかれさまです。また新たに悪魔のようなレシピのとりこになってしまったシャモトです。

 

今日はSNSで話題になっているのを見かけて以来ずっと食べたいと思っていたこちらのレシピに挑戦してみました。

さらに詳しい作り方は、こちらのツイートのツリーにありますのでそっちをご覧ください。

 

 

大好きな餅とチーズの組み合わせなんて、試さずにはいられませんからね!

普段は焼いた餅の上にスライスチーズを載せるくらいしかやったことなかったので、こちらはフライパンを使う分ひと手間あるように感じましたが、実際はノリと勢いでほんとに簡単に出来て感動しました(笑)

片栗粉を振るのもほんとに適当だったけど、全く問題なくできます。

 

見切れてるのは母が作ったバウンドケーキです

ただ表面を多めの油で焼くだけなのに、外側サクサクっとして中身はトロっとしたお餅のままで、そこにさらにチーズがアクセントで…と、ほんとにいくらでも食べれるおいしさでした!

 

外側がサクサクになるせいか片栗粉のせいなのかは分かりませんが、餅が若干途切れやすくなっていて普段よりも食べやすく感じたのもポイント高いです。

今回チーズは遠慮目に入れたのですが、これを作る場合は遠慮なくバッサバッサと入れるのがおすすめです。ちょっとしか入れないとチーズの存在が想像より薄くなるので…

 

 

普通に焼くより多少手間はありますが、私個人としては一度食べたら1個2個では足りなくなるくらい美味しかったので今冬で定番の餅の食べ方になりそうです(笑)おためしあれ!

0PEOPLE