焼き魚ってうめえ〜〜〜!という話

おつかれさまです。自分の舌が大人になったんだと実感するとちょっと得した気分になるシャモトです。

 

 

今日は釣り好きなご近所さんから、見事に釣れた鯛をおすそ分けしていただきました。

母が美味しいうちにとりあえず塩焼きにしとこう!ということですぐに焼き始めたのですが、次第に漂ってくる香ばしい鯛の香りの素晴らしいことと言ったら…!

 

 

母は鯛めしにする予定だったのですが、あまりにも美味しそうな香りだったので、母も私も我慢出来ずそのまま焼きたてをつついてしまいました(笑)

構図ミスって美味しそうに見えない

 

焼きたてホクホク、脂ものっていて想像通りめちゃめちゃ美味しかったです!何より骨が大きいから食べやすい…(笑)

あと、母の塩加減が抜群だったので皮がパリパリで程よくしっかりしょっぱくて最高でした。すごい…見習える気がしない…

 

 

昔は焼き魚なんて好んで食べるものじゃなかったし、夕飯に出ても塩鮭くらいしか喜ばなかったけど、大人になるにつれこういういろんな魚の旨みが分かるようになったので地味にうれしいです。

あとは秋刀魚とかの小骨がやたら多い魚を綺麗に食べれるようになれば完璧です…( ˇωˇ )精進します。

0PEOPLE