半分でもきついという話

お疲れ様です。美容の道は長すぎて気が遠くなるシャモトです。

 

 

今日、なんとなくネットを漁っていると、韓国の女性のスキンケアの記事を見つけました。

 

韓国の女性はなんと毎朝毎晩10ステップのスキンケアを行っているそうです。(日により多少の増減があるようですが)

夜は化粧水と乳液、朝は化粧水のみの私のような生き物にとっては信じられない手間です。ケタがちゃうやんけ…。

(手順など詳しい内容は上のリンク先をご覧ください。)

10工程ともなると顔面ヌッタヌタになりそうですけど、実際はクレンジングや角質オフなどの洗い流す工程も含んでいます。それでもなお5種類以上の液体を肌に塗り込む訳ですが…。

 

夜はともかく、朝からこれだけのことを肌にする時間は私には全くありません(笑)普段は化粧も10分足らずで終わらせちゃうから…

 

 

また、その中でもアイクリームを20代のうちからみんな塗り始めているというのは特に驚きでした。考えてみれば、自分も化粧した時の目の下の乾燥が気になってきているので、今からでも使い始めるべきかもしれません…( ˇωˇ )

 

 

無理無理!とは思いながらも、実は記事に感化されてとりあえずフェイスマスクを買い足しました(笑)10ステップとまでは行かずとも、もう少し肌への栄養ガッツリ足していきたいので、ズボラなりに出来ることからやろうと思います!

0PEOPLE