『猫鳴館』に行ってきましたという話

お疲れ様です。シフト休のおかげで猫に癒されてくることが出来ましたシャモトです。

 

 

今日は亀田にできた猫カフェ『猫鳴館』にいってきました!

 

キャストの猫ちゃんは全部で(多分)8匹!カフェの中はそれほどひろくないので、すごい猫口密度でした。

おさわり自由かつ嫌がられなければ抱っこも可(ただし立ったまま抱っこはNG)なので、いろんなタイプの子達と触れ合えます。

 

 

が、やはり猫という生き物は警戒心が強いので、私はあまりじっくり触らせてもらえませんでした(笑)触ろうとしても逃げられるという…( ˇωˇ )

奇跡的に猫が1匹も映らなかった

とはいえ、こんな感じで猫ちゃんが楽しめる設備が整っている一方、くつろげるソファーや低めのテーブルもあって、人にとってもすごく快適な空間でした。仮に触れなくても楽しめます。゚(゚^ω^゚)゚。

平日料金で1時間1000円+ワンドリンク100円と、リーズナブルにたのしめるのもありがたい!

 

 

色々写真も撮ったのですが、案の定軒並みぶれてしまったので、この記事ではあまり可愛さをアピールできそうにありません(笑)

奇跡の1枚

 

めっちゃ引いてやっと撮れた

 

にゅるん

こちらは動画なのでちゃんと可愛さが分かるかな!

 

 

これだけたくさんいるのに、嫌な匂いとかもしなくて清潔感があるのもとても良かったです!企業努力だなぁ…と感動させられます。

 

 

今回はやりませんでしたが、100円でできるおやつガチャで猫ちゃんたちの人気をかっさらうこともできます。ほかのお客さんは猫ハーレムを築きあげていました(笑)

 

 

長ったらしい会員登録もする必要がなく、初めは簡単なアンケート程度で利用できます。(次回以降どうなるのかはわかりませんが!)

軽い気持ちで猫カフェデビューができる良スポットなので、猫好きの皆様はぜひ猫鳴館へ行ってみてください!

 

 

公式Webサイトはこちら↓

https://www.nekomeikan-niigata.com

 

 

0PEOPLE