ダイソーのシリコン計量カップだいぶ便利という話

おつかれさまです。まだまだ目分量での料理は怖いシャモトです。

 

 

レシピがなくても適当にパパっと材料入れて美味しいものが作れる母を心から尊敬します…。自分がやると大体欲しい分量の目安を大幅に超えてしまうので…。

 

 

(私にしては珍しく)料理やお菓子作りをしていると、結構な頻度でワンカップ(200ml)以上の計量が必要な場面が出てきます。

そういう時は素直に家にあるカップで回数分けて計ってるわけなんですが……、超面倒くさがりなのでそれすらもだんだん億劫になってきました。

 

 

かと言って500mlの計量カップわざわざ買いに行くのもな…とか、百均のプラスチック製のだとお湯入れられないんだよな…とか、ガラス製は重いし高いし邪魔だよな…とか、なんとなく買うまでに至らなくて先延ばしにしていたらダイソーに救世主が!!

シリコン性でちゃんと500測れる!!有難い…!!

入れることはあまりないと思いますがレンジ対応です。ほんとは白が欲しかったのですが、なかったのでこちらのピンクを買いました。

 

 

目盛りが多少見づらいというのはありますが、使っていて全く問題ありません!一発で500まで測れるの、地味だけどめっちゃ快適…。

 

 

シリコンのやわらかさを活かして、こんな風に注ぎ口を作れるようになっているのも嬉しいです!零れにくい!

外側にちょっとホコリがつきやすいかな…というのはありますが、そこは許容範囲です。

 

 

料理以外でも、プロテイン飲む時も1杯分すぐに計れるしかなり重宝しそうです!

0PEOPLE