お高いは正義かもしれないという話

おつかれさまです。ココ最近肌の劣化を感じつつあるシャモトです。

 

昨日の記事の影響とはまた別なのですが、数日前にSNSでやたら推されているマナラのホットクレンジングゲルを買いました。

 

 

どうやら毛穴の汚れにめちゃめちゃ効くらしく、だいぶ前に妹もサンプルを使っていました。が、妹的にはイマイチな様子…だったのであまり期待はせず、でも希望も捨てきれず、限定ででていた1000円のお試しサイズを購入!

トラベルサイズよりちょっと大きいかな?くらいのチューブです。

 

中のゲルは生卵の黄身か??という色とテクスチャで、割としっかりしたオレンジの香りがします。

普通のサイズだとたしか3800円くらいするお高いゲルなので、顔に塗ったあとすぐには流さず数分放置しました。ホットとつくぐらいなので、たしかにじんわり熱を感じてなんか気持ちがよかったです!

 

 

で、肝心の効果の程ですが、私には結構良かった…!

 

 

お風呂上がりに鏡を見て『おっ!?』と思えるコスメは優秀ですよね。今回のはまさにそれでした!

 

たしかになんか毛穴が普段より目立たない気がしましたし、つっぱる感じもありませんでした。そのへんは洗顔石鹸との兼ね合いもあるので何とも言えませんが、ハズレが多いクレンジング界隈の中ではかなり大当たりの部類です。クチコミのよさは伊達じゃなかった〜!

 

 

多分これ、すぐに流すとあんまり効果を感じない奴のかもしれません。妹的に微妙だったのはたぶん馴染ませる時間が足りなかったのかな〜と…( ˇωˇ )

まぁ実際クレンジングとかあまりじかんかけたくないのですぐ流したくなる気持ちはわかりますけどね!実際ふだん自分もすぐに流しきっちゃうし。

 

 

今回は毎日使う用ではなく、プールに行った時や旅行の時用に買ったのですぐに無くなることはありませんが、今後使っててより効果が感じられるようであればレギュラーサイズを買ってしまってもいいなと思っています。その場合はけっこうな出費になりますが(笑)

 

 

高いやつは高いやつなりにいいんだなと実感させられるクレンジングゲルなので、ジプシーの方は1000円のお試しサイズおすすめです!

0PEOPLE