メインビジュアルは毎度難産という話

おつかれさまです!ひょっとしてデザイン速度ちょっと上がったんじゃないかとひそかに期待しているシャモトです。

 

 

WEBサイトのページにおいて、ページの顔であるメインビジュアルの重要性は語るまでもありません。世にある素敵なサイトはみんな目を引くすばらしいメインビジュアルを持っています。

ですが、残念なことにわたしはこのメインビジュアルを作るのがめちゃくちゃ苦手…!サイトのデザインをやってて最後まで後回しになるのはたいていここのパーツです。なんというか、何をやっても地味で安っぽくなっちゃうんですよねぇ…。

 

 

なんだかんだ時間をかけて合格ラインのものを作ってはきましたが、そのたびに自分の引き出し不足を実感します。

そんなへっぽこデザイナーにとってめちゃくちゃありがたい記事がこちら。

外部サイト

 

「マイフェバ」というサイトのメインビジュアルをまとめた記事です。81個というとかなりの数ですが、そのどれもが自分ではまだ思いつくことすらままならないだろうなという素敵なものばかり!!

写真自体が素敵というのはありますが、それを抜きにしても文字の組み方とか軽めのイラストの使い方がめちゃくちゃおしゃれで憧れます。

 

 

最近何かとデザインとかイラストとかの技術を磨きたい欲が高まっているので、とりあえずインプットしまくって自分の中の引き出しを増やそうと思います。

 

0PEOPLE