ここ最近で一番の太麺を食すという話

お疲れ様です!ブログのお蔭でラーメンの新規開拓がはかどるシャモトです。

 

 

今日はぬまじりくんもレビューブログを上げていた小新の『Ramenおこじょ』さんに行ってきました。

 

ここ最近で一番の太麺を食すという話

 

 

前に小新にある別のお店に行こうとしたとき、道中で発見して気になっていたお店です。辛いラーメン目当てというわけではないのですが、ラーメンブロガーとしても名高い(と勝手に思っている)ぬまじり君が紹介していたともあって、意気揚々とお店へ!。

ラーメン関係ないですが、駐車場がなかなか狭いうえに空いている場所の配置がなかなかの運ゲーでちょっと笑いました。運が悪いと他の車に進路ふさがれて出れなくなるパターンの奴久しぶりにみた…

 

 

例のごとく食券機の前でかなり悩み、今回は普通の(?)味噌ラーメンにしました。

 

普段のノリでごそっと麺をすくうと、その太さと重量感に少し圧倒されました。ここまでの太さの麺は多分だいぶ前に食べた万人屋以来です。「平均より細めのうどん」みたいな太さでちょっと硬めなのが最高に美味しかった…!

 

 

如何にも濃いぜ!!!という雰囲気のスープは、想像していたよりもガツンとくる濃さとほんの少しのピリ辛具合がめちゃくちゃ病みつきになります。(塩分的な意味で)体に悪いんだろうなあという濃さです(笑)体に悪いものは美味しいんだ…

 

 

チャーシューがあまり食べなれないトリ胸のやつでこれはこれで好きなんですけど、個人的にはここまでの濃さのスープならあえて定番の豚バラチャーシューとかこってりした奴を食べてみたいです。まあ濃いが故のあっさりチャーシューなんでしょうけども!

 

 

 

小新はなかなか普段行かないので、こういう新規開拓であたりを引けるとかなりお得な気持ちになれますね。また社員ブログを参考に新規開拓していきたいです。

0PEOPLE