ギリギリ恵方巻きチャレンジという話

お疲れ様です。節分をほぼスルーしたシャモトです。

 

今日は1日出かけていたので、私の分の夕飯は用意しなくていいと母に伝えていました。

 

 

が、出かけている最中に『そういや今日節分やんけ…』と思い出し、恵方巻きへの食欲が加速!!

とはいえ、出先でそう簡単に恵方巻きを食べられるはずもなく、ガストのねぎトロ丼で欲を満たしました。

 

 

我が家は毎年スーパーで恵方巻きを購入し、なんだかんだ恵方を向いて食していたので、それをしなかったと思うとちょっと『予約してたはずのアニメ撮れてなかった…』的な残念さがありました。

 

 

が、家に帰るとなんと通常の半分ほどの恵方巻きが1本台所に鎮座しているではありませんか…!

『あんたがうるさいかと思って…』と母が取っておいてくれたようです。

 

 

ほとんど日付が変わる前でしたが、ギリギリ本日中に恵方を向いて食べることが出来ました(笑)

だから何という訳では無いですが、なんだかんだこういうイベント食(?)は食べれると嬉しいですね!

0PEOPLE