プレゼント貧乏という話

お疲れ様です!ボーナスがなんだかんだ立ち消えそうなシャモトです。

 

 

先日クレジットカードの利用明細をネットで確認したところ、思っていた額の倍ぐらいの額が請求されていて青ざめました。よくよくみてみると、この前注文したサンファンの武器型usbの支払いが含まれていた為納得しましたが…( ˇωˇ ) 25000円はでかい…

 

 

もうそこまでの支払額は確定しているんで一月にそれ以上請求されることはありません。が、クリスマスシーズン真っ只中の現在、色々とプレゼントを買う際にクレカを乱用してしまっています。

額自体はそこまででもないのですが、人数が増えると結局なかなかの請求額になってしまい、『最初からお金下ろしてスパッと買っちゃえばよかった…』と少し後悔しています。

 

クレカは便利なんですが、やはり後でまとめて万単位の出費として引き落とされると精神的に来るものがありますよね。現金でも出費額は変わらないんですが、ちまちま減っていく方が気持ちとしてはダメージが少ないというか(笑)

 

 

でもやっぱりプレゼントにはけちけちしたくないので、なんだかんだ今後も、いいプレゼントを見つけたら現金を下ろすよりもクレカでさっさと買ってしまうんだろうなと思っています。品物が無くなるのが何よりも怖いからね…( ˇωˇ )

 

 

今年はそれぞれ結構迷って選定したので、喜んでもらえたらいいなぁと思います!

 

 

 

 

(アイキャッチは父の日のプレゼントでした)

0PEOPLE