今月の真流芽書店という話

お疲れ様です!久しぶりに早起き…と思ったらいつもと10分くらいしか起床時間が変わらなかったシャモトです。

 

 

今月の真流芽書店はこちら

▼まるめ しょてん が あらわれた !

 

 

先月からはじまったWEB制作課のデザイン勉強会、第2回目!

今回の私のお題は『魔術師くものす』。なんとなく隠れ家的居酒屋を彷彿とさせられる響きですね。

 

お題:『魔術師くものす』

 

 

イラストの方はギリギリまで放置してた結果ほぼ今朝まで作業をする羽目になりましたが、けっこう塗りが気に入っています!普段とはちがい、比較的アニメ塗を意識してやってみましたが、結構納得できる程度にはなった…と思いたいです( ˘ω˘ )

 

 

 

今回はタイトルをロゴっぽくできて結構気に入っています。目指すべきはラノベのロゴです(笑)

 

 

 

逆に反省点は、前回と色味が似てしまったところと余白が無くてなんかこってりしてしまっているところです。他の方のを見て、自分のはちょっと足し算しすぎてるかも…?と気付かされました。次回の課題ですね!

色味に関して言うと、私はビビッドピンクや赤みのある紺色が好きなので、無意識のうちにイラストがそっち方向に寄ってしまいます…。最初は黄色っぽい絵にする気だったのに何が起きたのか???

 

 

次のお題もなかなか想像が広がるやつだったので(笑)、早めに取り掛かってもっと余裕を持って満足いくものを完成させたいです。

 

0PEOPLE