8月のARカレンダーが公開されていますという話

お疲れ様です!なんか知らんけどここ最近で一番金曜日が遠く感じたシャモトです。

とくに何ということはないんですが何なんでしょうね…?行き詰る作業が多かったからかな…?

 

ARカレンダー8月分が公開されました

 

 

新キャラ「米田イネ」さん登場です。マイちゃんのおばあちゃんで、お米作りなどの知識をマイちゃんに伝授した先生でもあります。もしや先代のお米PR娘…?

社内の方を含む一部の方は、頭に載った謎の生き物の正体はご存知かと思いますが詳細はまだ伏せておくということで一つ…(笑)

 

 

絵の構図の都合上、風鈴をかけなかったのが残念です。代わりにスイカや朝顔で夏らしさを出してみましたが、やはり個人的には風鈴にかなわないという印象です。やっちまった( ˘ω˘ )

 

 

今回は初めてパース定規を使用して背景を書いてみました。あれめっちゃくちゃ便利ですね…!無機物のような、描くにあたって精密さが求められるものはどうも苦手なもんで、自動的にフリーハンドできれいな直線が引けるのはかなりありがたいです。

 

 

いろいろ誤魔化しているところは多いですが、今後もこの機能を使ってガッツリ背景描いていきたいな~と思います!

0PEOPLE