『波よ聞いてくれ』新刊を買いましたという話

おつかれさまです。1日中虚脱感が酷くてだるかったシャモトです。

 

 

ただの睡眠不足とも違う感じのふらつき感というか妙な調子の悪さに1日中蝕まれていたので、終業後のわたしのライフはほぼゼロでした。

 

 

 

とはいえ、調子がいいことに私は終業後は自動的に精神力が回復する仕様になっています。なのでお使いを親に頼まれたついでにイオンでちょこっとお買い物してきました。

 

以前にブログで紹介した、『波よ聞いてくれ』の最新巻(5巻)です。

 

 

本屋さんにはふらっと寄っただけだったんですが、これがちょうど平積みされているのを見つけて即座にATMに移動しました。(600円ちょいも持ってなかったのかよ)

 

 

帯のとおり、まさかの監禁展開で緊張感と不穏な気配がありましたが全体を通していつものコメディは健在でした。よかった…

 

 

私は沙村広明先生の作品はこれ以外未読です。ですが、『作者お得意の監禁展開』とのことで、他の作品の雰囲気から察するに相当えぐい感じにテコ入れするのか…?と身構えましたが杞憂でした(笑)

 

 

今巻もかなりいいところで終わってしまったので、次の巻の発売が待ち遠しいです…!次は何ヶ月後かな( ˇωˇ )

0PEOPLE