口コミ無しでよさげな日焼け止めを得るという話

おつかれさまです。日焼け止めをそのシーズン中に使いきれた試しがないシャモトです。

 

 

自宅にある日焼け止めのSPFが低めでちょっとこれからの時期こころもとなかったので、新しく日焼け止めを買い足しました。

 

ビオレの水層パックUVという商品で、完全にパケ買いです。

なんかすごく日焼けして見える

パック感覚とかまるで水とか、キーワードにもひかれるし爽やかな青とスリムなボトルもなんか好きだしと、珍しく口コミも見ずに買いました。

 

 

実際、テクスチャはめちゃめちゃサラサラの水って感じで肌に伸ばしやすいのが良かったです!

パック感覚と言うだけあって塗ったあとしばらくはペタっとしますが、そこまでひどい感じでもありません、むしろ保湿されてるからこそのピタピタ感があります。

 

 

化粧下地代わりに全顔にも使ってみましたがこれがまた良い!!!しっかり保湿してくれるけどファンデ塗ってもモロモロが出ないし塗りすぎても割と直ぐに肌に馴染むから次の工程に入りやすいです。

あと、保湿してくれたからか化粧のノリとかモチが良かった気も……?これはまだ複数回試してないので検証段階ですが。

 

 

このタイミングで買っちゃって今年中に使いきれるかな〜と不安でしたが、テクスチャ的にも使い勝手の良さ的にもガンガン使い倒せそうなので買って正解でした。

SPF弱めのほうはスーパーの買い出しとかに使って、1日出かける時はこっちにして使い分けようと思います。

0PEOPLE