思ったよりもハマるという話

おつかれさまです。しばらくヘルシー目なおやつにシフトしたい気持ちがあるシャモトです。

 

 

最近は仕事中に何か口に入れないと集中力が続かない日が多々ありまして、おやつの摂取量がすごいです。

グミやらチョコやらポテトスナックやら、一日に食べるのはチマチマとした量でしかないものの結構不健康なものばかりを口にしています。

 

 

目覚ましがわりなのは仕方ないにしてもせめてもう少し罪悪感薄いものを⋯⋯と思い、試しにこちらに手を出してみました。

少し前から気になっていたウエルシアの大豆スナックです。

 

 

大豆スナックと言われても正直味の想像がつかなくて、「まあ、食べれないほどでは無いだろ⋯⋯」と期待値は低めでした。

 

 

ですが、食べてみたら期待を上回るヤミツキ味!

ごま油とブラックペッパーという旨みの主張が強い組み合わせで、口に入れた瞬間のガツンと来る感じがすごくいいです。

それでいて、スナックそのものはかなり固め&薄味の大豆チップス。

これ単体でなにかわかりやすい味がついてる訳では無いのですが、バリバリとした固い噛み心地がけっこう満腹感を得られて良い!

 

 

スナックとはいえすくなくともジャガビーやじゃがりこといった芋系おやつよりは罪悪感が薄いです笑

初動がしっかりしょっぱいけど後味がそれほど残らないのがいいです。

 

 

コンソメ味も隣にあったので、今あるやつを食べきったら次はそちらを買ってみます。

0PEOPLE