いつだっていももちの虜という話

おつかれさまです。いつだってじゃがいものレシピを収集したいシャモトです。

 

 

デリッシュキッチンを見ていたらいももちのレシピがあったので、衝動的に作ってしまいました。

(この投稿他のやつも全部美味しそうなのでいつかやりたい)

作るのは簡単なのに中々普段やらないいももち……。このきつね色の見た目が愛おしいです!バターを絡めて焼いたのでさらに食欲をそそる仕上がりになりました、

 

 

レシピを守りつつ「片栗粉ってこんなに入れるっけ?」とハラハラしていたのですが、全く問題なくモチモチでひと安心。

 

 

パッと見そこまで大きくないはずなのに、1個半食べたらすぐおなかいっぱいになりびっくり……。昼ごはんとして食べましたがこれをおやつ代わりにするのは恐ろしいです笑

 

 

家で作るいももちはじゃがいもがしっかり感じられて本当に美味しいです。もちろん市販のモチモチに特化したやつも大好物ですが……!

冷めてもチンすれば元通りのホクホクもちもちに復活するので、じゃがいもを消費したい方は是非作ってみてください。

0PEOPLE