さっぱりつけ麺最高という話

お疲れ様です!なんか最近麺類ばっかり食べてる気がするシャモトです。

 

 

今日はお昼に初めて『孔明』さんに行きました。いつも近くを通りかかるのに、存在にすら気づかなかったお店の一つです。

 

 

つけ麺がおいしいお店と聞いていたので期待値がとても高かったんですが、実際食べてみたら期待以上に私が好きなタイプの味でした!

 

 

今回は限定メニューらしい冷やしつけ麺(うろ覚え)をオーダー。

 

スープにやまがたのダシをドボンと入れ、冷たい麺をすすると、ネギやらミョウガやらシソやら私が大好きな薬味たちの風味を一気に味わえます。

 

 

チャーシューの代わりのトリ胸(?)には梅ペーストまでかかっていて、サッパリ感マシマシなのがもうたまりませんでした!

 

 

コチュジャン?とあとゆず胡椒も付いていましたが、こちらは正直入れても味が埋もれてしまいました(笑)食べ方が悪いんだろうか…

 

 

どちらかというと、つけ麺のスープというよりかはめんつゆに近い味付けでした。こってり好きの人には物足りないかもですが、こういうサッパリ系つけ麺は新鮮ですごく好きです。

 

 

チョットだけ味見した普通のつけ麺も、よそとちょっと違う味だけどおいしかったので、次はそちらも食べたいです!

0PEOPLE