今年も梅もぎをしましたという話

お疲れ様です。程よく暑い中、今年も祖父の家の梅もぎをしてきたシャモトです。

 

 

 

今年はそんなにないときいていて、確かに見た感じあまりたわわに実った、という感じはしませんでした。

が、いざもぎ始めるとその認識は全くの誤り!なかなかもいでももいでも終わりが見えず、最初はとても気が滅入りました(笑)

 

とはいえ、数には限りがあるもの。時間はかかりましたが、無事にあらかたとり終えました。

 

 

ひと段落ついたあと、なぜか叔父から『ザクロの花咲いてるれ〜』という情報を入手!

そもそも普段あまり見かけることがないザクロが、いつの間にか祖父宅の庭にあるというのが驚きです(笑)

 

 

小ぶりな花ですが、鮮やかな朱色が素敵でした。

 

 

ザクロ自体そこまで食べるものでもないですけども、このまま実がなるならそっちも収穫してみたいです。

0PEOPLE