たぬきにぎりチャレンジという話

お疲れ様です。なんか知らんけど細々とした食欲が湧いていたシャモトです。

 

 

今日はお昼に、ずっと食べてみたかった『たぬきにぎり』を初めて作りました!

米田マイちゃんの2月のカレンダーにもひっそり描いてあったおにぎりです。

 

元はグッチ裕三さんが考案したおにぎりレシピで、結構前からSNSでも話題になってました。

 

 

 

今回はこのツイートほど凝ったものは入れておらず、基本となるめんつゆ・天かす・青じその3点でレッツらまぜまぜ!

天かすにめんつゆをかけて味を染み込ませ、ご飯に投入している混ぜ合わせたところにちぎった青しそと青じそチューブをチョロンと足してさらに混ぜました。

 

 

分量なんぞ一切計らず目分量でやっちゃいましたが、これがもう自分の好みど真ん中!!!

 

 

ローソンに売られていたたぬきにぎりは正直普通オブ普通で肩透かしを食らっていたんですが、(※個人の感想)こうしてきちんとした手順を踏んでつくったたぬきにぎりはまさに『悪魔のおにぎり』でした!

 

 

材料さえあればほんとに簡単に美味しく食べれるので、しばらくハマりそうです(笑)今回は写真を取り損ねたので明日またチャレンジします!

0PEOPLE