参考にピンタレストをよく見ています。

こんにちは。

ウェブやってるおとぎゃわです。

皆様、ピンタレストをご存じですか?一応SNSで、インスタみたいなものだと思ってください。

しかしそこに投稿されるのはアイデアにちなんだものばかり。

つまりですね、良いデザインがいっぱい転がっているのですよ!!!

気に入ったものがあればピンできます。(お気に入りみたいな感じ)

 

実は学生の頃から知っていて、周りの子たちもデザインに行き詰ったらピンタレストを見るという事をしていました。投稿もできますが、意外とそういう利用が多いと思っています。

どんなデザインが人気なのかが客観的に見れるいいSNSだと思いますよ!

私も自分の制作物アップしたらだれかがピンしてくれるかもしれない…なんて淡い期待をしちゃっています。

ちなみにメルマガも届くので、自分の興味のある分野の人気のピンが届きます。

わざわざ見に行かなくていいあたり地味に便利です。

 

自分の制作物をここに誰かが載せてくれるようになったら、嬉しいです!!(探すのは大変そうですが!)

0PEOPLE