リモートテストしてみて、思ったより仕事ができそう

こんにちは~

喉が痛いです。かなしみ…。

 

ドラクエウォークが歩かなくてもできるようになったと聞きました。

名前のとおりウォークができない今の状況ではいいのかもしれませんね!

 

そして緊急事態宣言。何がどうなるかわかっていなかったのですが、居酒屋等に自粛要請を出せるそうです。

TOKYOの友達の会社は今日から日曜までお休みだそうです。

新潟と違って東京は人の多さが違うし、出勤するだけでも大変ですものね…。

こういった休みはお給料も減るのでしょうか?そこまでは聞きませんでした。

 

そして昨日私もテレワークの準備の一つとして、家でリモートPCのテストをしました。

ちゃんとつながった!思ったよりしっかりと仕事ができそうです。画面は小さくなりますが、仕方がないですね。スゴイな~家にいながら作業が可能…!

しかし1人で仕事という環境が心細いです。やりとりの不便とかは何かしらありそうですし、不安はぬぐえません。

 

どんな状況になっても大丈夫なように、心構えをしておきます。

Wi-Fiがあればこんなこともできそう…?(写真ぱくたそより)

0PEOPLE