SNSでもいいじゃんって事をブログに書く理由

こんにちは

マルメでウェブ制作しているおとぎゃわです。

最近はブロガー記事毎日書けません!はははそれでもできるだけがんばるぞーいです。

 

さて、皆様SNSを利用していますか?

している方が多いと思います。フェイスブックやツイッター…他にもいろいろありますね。

投稿内容はどのようなものを投稿していますか?

自分の日常?仕事のお話?更新報告?

こまめに更新して…いいねついて…うんうんあれこれもうブログ書かなくてもよくない!?

 

なんて、そんな事を思ったことはないでしょうか?

ブログでも日常、SNSでも日常。この違いで思いつくのは文字制限があるかないかの問題ですよね。

私自身、ブログ書いていて「これ、SNSでもいいよな~」なんて思ってしまう事がありました。

FBのイメージ

 

それでもあえて書くと、良いことあるの?

あります!

SNSは良くも悪くもすぐ情報が流れていきます。あとから探すのが地味に大変だったり。

しかしブログにはカテゴリーが付けれますので、同じ種類の記事をさかのぼるのが簡単です。ブログによっては関連記事を表示することができますし!

見たい情報だけをまとめて一気に見れるとユーザーもうれしいものですよ。

あとは検索にひっかかりやすいのもブログの方です。

 

ということで!!私が思うに

正直に言うと別にSNSでもいいし、情報をちゃんと記録したいならブログに同じことを書いてもいいと思います。

ブログは気合い入れてかかなきゃなんて思いがちですが、記録に利用するのもありですよ!!

それに、企業だったとしたらSNSでせっかく仕事のことを書いても自社サイトのコンテンツとはなりませんので地味に注意です。フェイスブックもツイッターもアメブロも外部サイトですので!

 

私のオススメ商品オリジナルノート
記録用に!

長時間見続けると点滅によって目が疲れ、乗り物酔いに似た症状が出てくる場合がありますのでご注意ください。

0PEOPLE