料理をしてると爆笑される

こんにちは

本日は、母がいないため私が夕飯を作りました。

特にたべたいと思うものもなかったので、スーパーをうろついてメニューを決めることにしました。

そして立ち止まったのはきのこのコーナー。

しいたけをじっと見て、最近食べてないなぁと思って食べたくなりました。でも、しいたけの料理を私はあまり知りません。

そこで思いつきました。

「バーベキューしよう!!!!」

お肉や野菜、しいたけを買って、家に帰り作ることにしました。

家では父がいました。夕飯を食べるそうなので、「バーベキュウっぽいの作る」とだけ伝えました。

本当は料理は父の方が圧倒的にうまいです。しかし私が率先して、材料を切り始めました。

すると父がつっ込んできます。

「切り方が変、こうやるんだ!」といった感じで、これはまぁいつもの光景です。

「玉ねぎはどうするんだ?」と聞いて来るので、「輪切りにする」と答えたら、「焼肉じゃないんだから」と止められました。まぁ確かにスペースの小さいフライパンなのでしょうがなく従いました。

 

ちょっとこだわっていたのが、「しいたけを切らないこと」でした。あの直径4から5センチのしいたけをなるべくそのままで焼いて食べたかったのです。

しかし、気づいたら父に勝手に切られてしまいました。ぐぬぬ・・・さすがに手を出し過ぎです。以前勝手に料理中に味を変えられたのと同じくらい根に持ちます。

次はお肉をフライパンで焼いている時に、急に笑われました。

私がお肉を切らずにフライパンへゴーしていたからです。「豪快だ」と馬鹿にされてしまいました。

バーベキューだからこれでいいんですよ!

 

とりあえず色々ありましたが出来上がりました。

作品名は「バーベキューがしたかった 。」です。見た目は山賊が作った料理みたいな感じ。インスタ映えと真逆の料理です。

 

それらを、

ステーキソースで食べました。

焼肉のたれがなかったのです。

 

不味くはないのですが、バーベキュー感はなくなり全てが台無し。

今日の料理も思い通りに事が運ばなかった。。。

0PEOPLE