研修して、マルメナイト★

こんにちは、

ウェブ制作している音ぎゃわです。

今日は平日なので、ブログのことを・・・とは思いましたがあっという間にこんな時間。

もう今日は終わってしまったので、ここは潔く、私の所属するマルチメディア部のことを書こうと思います。そして、マルメナイトの記録を、来れなかった方々に捧げます。

 

唯一印刷に関わらない部署です。

しかしたまに関わることはありますよ。DMデータもらってそれをバナーにしたりとか!印刷物の内容をサイトに反映したりとか!

そういった業務的なことを、新人研修で言えたらいいなとか思っていましたが、ウェブの雑学話ばかりになってしまいました。

説明はへたっぴなのでうまく伝わっているかは謎ですが、自分的にはよくやった方だと思います。普段声を多く発しないので、喉が枯れかけました。

毎年新入社員は受け答えがしっかりしている方ばかりで、驚きます。

 

そして業務をして、マルメナイトでした。

マルメナイトとは、マルチメディア部で開かれる飲み会のことです。といっても私のように飲まない人もいます。

この場で何を話すかと言うと、ちょっと真面目な話や昔の話、オタク語り、趣味の話などなどです。

知られざる一面を見ることができる場かもしれません。

今回はかおるやさんで、肉の宴でした。メンバーはハカセさん、ヒースさん、ガースーさん、しゃもとさん、私です。

 

ええ、見た目通り美味しかったです。しかし、早くも私のお腹を満たしてくれました。

そして私がお腹いっぱいなのを見抜かれていました。いつも他の人にバレます。だいたい息を「ふー」と吹いたり1点をじっと見る癖がでます。

まだ来るメニューはお好みやき二枚ともんじゃが一枚

若干心配しましたが、全部たべれてよかったです。人に焼いてもらうっていいですね。私がやるとひっくり返すのが下手なので、お好み焼きが鉄板の上で分裂します。

マヨネーズを離れた距離からかける店員さんのワザが見ていてオオーーーっと思いました。かっこいいのでやってみたい!!どのくらいの距離まで可能か限界がみたいです!!

あんまり部のこと伝わらない記事になってしまいましたが、無理やりまとめると今日は楽しかったです!

0PEOPLE