小さい会社がブログをする理由

こんにちは!

ウェブ制作しているおとぎゃわです。

平日はブログの事!

ということで、今日のテーマは「小さい会社がブログをする理由」です。

まぁ最初に申し上げると、大企業だってやってる事であるいう事です。

 

今の時代、個人の時代だと言われています。

SNSが普及して、個人で発信しやすくなって、個性が認められます。

その個人の価値で勝負するためには何が必要か…

それは発信するツールです。

社長や社員の個性やキャラクターで勝負する会社もありますし、コンテンツの充実さで勝負する会社もあります。

その会社達が個を活かしたプロモーションをするために、ブログはふさわしい!ということで使っているのです。

真似すればいいというわけではありませんが、皆頑張っているんだなぁと思うと自分もやらなきゃと身を引き締めることができます。

 

…と、ここまで真面目~に言っておりますが、

「オラ難しいことはよくわかんねぇけど、ブログってやつやってみるか」

という精神でも良いと思います。

最初は誰だって(私も現在進行形で)うまくいくことはありません。どんどん失敗して、どんどん新しいことに気づけばいいのです。

やらないことには課題も見えないですし!

ブログは成長できるツールなので、自分の納得のいくまでどんどこ投稿してみてください!

私ももっと人の助けになるような事を書けるように、がんぼりますね!

 

0PEOPLE