VS古龍で3乙・テオがつおい!

こんにちは!

休日は自分のこと!ということでモンハンのお話です。

 

アンジーとモンハンワールドしました!

ターゲットは古龍たち!!

最初にヴァルハザクを倒しに二人で行きました!

ドラゴンのゾンビバージョンで、バイオハザードっぽかったです。

攻撃はネルギガンテに比べれば、激しくないから大丈夫でした!

 

次にクシャル!

過去作のどれかで戦った覚えがあります。でもあまり思い出せません。

風が舞って弓矢がはじかれたりしましたが、これも正統派な感じであまり無理せず倒せました。

 

最後にテオテスカトル。炎のライオンみたいなやつです。

これが、相当きつかったです。

弓矢ははじかれますし、爆発攻撃が強いですし…

3乙しました!私が!!!

遠くで私の死を見ていた友達がSNSに私が花火になっているところを投稿していました。

弓はあきらめまして、スラッシュアックスに持ち替えてリベンジしました。

そしたら攻撃が弓よりも通るので、安心しました。

倒せてよかったーーー!

 

それにしても

「ペロっこれはネルたんの痕跡!」とか言いながらモンスターの痕跡を集めていたのですが、(元ネタでは青酸カリです。)

とうとう「テオテスカトル」ならぬ「ペロテスカトル」という言葉が生まれてしまいました。

地味に嫌な名前ですね~、テオがかわいそう!とか思っていたらアンジー曰く私の事らしいですよ。

解せぬ感じでしたが、楽しかったです。

 

0PEOPLE