記事に画像を、ねじこんでみました

 

こんにちは!

ウェブ制作しています、おとぎゃわです。

ゲッツ曜日です!今週もがんバルキン!

さて平日はブログについて!

今日のテーマは…画像のある記事のススメ

 

皆様はブログに画像を入れていますか?

私は…読み返すと文字ばっかりですね!!!読みづらい…

実は先週の金曜日の記事に無理やり画像を入れてみたのですよ。

コレです。↓

フリー素材です。

読み返していた所、画像が無い記事よりもマシに見えました!

そう、文字だけではなんだか物足りなかったのです。画像があるだけで、読みやすくなるマジック。自分で撮影できなくても、フリー素材ならば探せばいっぱいありますし、私も積極的に入れていきます

かといって、特にテーマと関係ありそうな具体的な画像がない…

そんな方は「連想」で無理やり画像をねじこみましょう!!!

例えば、抽象的な言葉…「インターネットのルール」の記事に写真を入れたいなと思った時に

ルール→交通ルール→標識

のように連想していくと、違和感がありません!アイキャッチとかにもいいと思います。

「標識」で検索したフリー素材

 

そして画像の調達所ですが

私は主に「ぱくたそ」か「写真AC」の写真を使わせていただいています。

写真ACは会員登録(無料)しなければいけませんが、会員登録のメリットはずばりメルマガです!

これが地味にオススメで毎日フリー素材がメルマガで届きます。その写真も私はストックして、使っています。

また、一緒に新鮮な厳選ニュースも届くのでそちらも見て毎日情報を得ています!

 

そして、ウェブ屋的には写真を掲載する時に容量等も気にするといいのですが…そちらはまた次回です!

それではまた明日!

0PEOPLE