ブログのタイトルを決めよう!

こんにちは!おとラボへようこそ~!

週のど真ん中の水曜日ですね!平日はブログについて!今日もどんどこがんぼります。

急にどうしちゃったのかと言うと、昨日の記事にちょっとだけ関わりがあるので見てない方はそちらを先に見てくださいませ。

ブログのコンセプトの重要性

 

突然ですがブログのタイトル、変えました。

「週末ゲーマーのweb屋さん」から、「ブログ活用・育成研究室「おとラボ」」へ変更しましたよ!

この看板を掲げたことで、私のブログが何やってるんだか一目瞭然なはず!

タイトルが変わっただけで、いい気分ですね~髪の毛を切った後みたいな気持ちです。

そんなこんなで今日のテーマは↓

ブログのタイトルを決めよう!

昨日のコンセプトについての記事から、看板も大切なことがわかりました。

ブログのコンセプトと合致していると信頼度も上がります。

それをわかっていても、やっぱり悩みました。

最初は「ブログやろうぜ!」にしようかと考えていましたが、それは「ただの気持ち」だなと冷静になってやめました。

このタイトルではブログで何しているのか全然伝わってきません。

私がこのブログで何しているかと考えたときに真っ先に「ブログ」「研究」という言葉があてはまったので、そのキーワードは入れたいと思いました!!

そしてできあがったブログ名が…ブログ活用・育成研究室「おとラボ」

おとぎゃわラボだとちょっと長いので、おとラボにしました。

うん!前回よりも良くなった気がします。ロゴとか作りたいです!!

 

しかしタイトルが具体的であればあるほど、しっかりしなきゃ…なんて荷が重くなりそうです。

例えば…おとラボではなく、「ブログ活用と育成のブログ「おとブログ」」であったとしたら印象がだいぶ違うかと思います。なんかブログ活用と育成をしっかり教えてくれそうなイメージ!

しかし私は今の時点で勉強中なのでしっかり教える自信がありません。タイトルは重すぎないようにすると気分が楽かと思います。

 

それではまた明日!

 

0PEOPLE