ターゲット決めについて

 

ターゲットを決めよう!の前に

私に課せられたミッションを見てください。

・なるべく毎日投稿
・300字以上
・できたら仕事につなげてほしい

こんな感じです。これが前提条件でターゲットを決めなければいけません。

仕事に関することを書けば、きっとネタもあるし、仕事につながるかもしれない…なんて思ったこともありましたが、それをすると下の記事になります。

カスタムフィールドを使用したカテゴリー周りの事

お気づきでしょうか、これ誰に向かっても書いていません。自分のメモみたいなものです。見てくれるとしてもおそらく同業の方なので、仕事にはつながりにくいでしょう。

ターゲットを決める前に、ブログで何をしたいのかをハッキリさせた方がいいです。方針も決まって誰へ書くのかも決めやすくなります。

ただ、その目標が遠すぎるとモチベーションが続かないので、一緒にプチ目標を決めておきます。

私のブログ活用での大きな目標としては「ブログが仕事につながる事例!」です。純粋に今必要なのはこれ!えびでんす?というのですかね?これがあれば私は強くなれます!

それと関係して、「ブログのお悩みをトータル解決できる人」になりたいです。きっと上の目標がうまくいく頃には、それっぽいものになれるのではないでしょうか。

とりあえずそのためにはどうするかを次に考えます。

私はブログを売りたい!

どうしたらブログをビジネス活用しようという気になるのか…

そもそも活用に悩むブロガーが多いのでそこを解決しないとブログ欲しくない

解決したい!勉強・実践が必要!

 

ということで、テーマが「新規さんに読んでもらえるブログ研究」になりました。

ターゲットはビジネス活用で悩めるブロガーさん。

実際ブロガーとして迷走してきている私が、これまでの失敗で気付いた事やこれからの実践で得たものを共有していく記事になるかと思います。頑張って日々ブロガーのアンテナ張らないといけませんね!

とりあえずプチ目標としては私のやり方でリピーター増やしてビュー数を上げることです。今の二倍いければ素晴らしいのです。(リピーターにこだわるので、SEOはほどほどにします。)

ただ、それは平日のみにします!

なぜ?

私が100shikiにて思ったことがあるからです。

続きは次回!

 

おまけ

 

すさまじいのタイプミスしてますが、モンハンは楽しいぞという事です。

0PEOPLE