【スプラ2オススメ】わかばシューター

こんにちは

カンストしてないゲーマーですが、わかばシューター勝利数200突破したのでこんな感じの玄人っぽい記事書いてみたかったのです!!

とは言ってもガバガバな記事なので、わかばシューターのプレゼンだと思ってみていってください。

 

わかばシューターとは

スプラ2を買って、さぁナワバリやるぞ!という時に最初に持っているブキです。水鉄砲のような見た目をしています。

初心者向きのブキでインク効率がとてもよく、塗るのに最適なシューターです。初心者はまず塗ることが必須なので始めたばかりの人にはもってこいというわけです。射程はそこそこです。

サブウエポンはスプラッシュボム。地面についてから1秒後に破裂します。

スペシャルウエポンはインクアーマー。倒すようのものではなく、味方全員にアーマーを装着させることができます。

 

無理やりまとめたメリットとしては

・インク効率がいい!

・塗りやすい!

・貢献度高いので、気持ちが楽!

といった感じです。

 

撃ち合いには弱い!

しかし、撃ち合いにはめっぽう弱いです。

相手に弾を四発あてなければいけません。

3発で倒せるスプラシューターにくらべると、不利なので逃げた方がよいでしょう!!

 

でもどうしても撃ち合わなければいけない場合、ボムを使います。

戦う時のメインはボムだと思った方がいいです。

地面について一秒後に破裂するので、弧を描いてなげるよりもころころっと地面で転がしてなげるとすぐ破裂します。

 

また、相手の後ろになげて撃ち合いを粘ることも手です。

相手でたまにじわじわ下がりつつ撃つ人がいるのでそういった相手には効果があります。

対マニューバーの時は横に投げ込むといいかもしれません。

倒されても相打ちになる可能性も高いのでおすすめです!

 

インクアーマーはたまったらすぐ使う

いつ倒されるかわからないのでスペシャルはたまったらすぐ使うといいです。

 

ガチマッチでも強い!

サポートにも優れたわかばシューターはガチマッチでも強いです!意外とボムがあなどれません。

インクアーマーを使いまくると、リザルト画面でいっぱい倒したみたいな錯覚に陥ります。

インクアーマーをつけた味方が敵を倒すと、自分のぶんにも加算されるため調子がいいと4分で相手を20回以上倒したみたいな結果になります。

ただ、個人的にガチホコは若干不利になることが多いと思います。ホコを持っている人を襲うのはいいのですが、周りのガードマンたちと撃ち合うことになるので工夫がいるかもしれません。

 

オススメギア

とても個人の意見ですが、私がおすすめするのは

インク回復

サブインク効率

です。

ボムはインクを食うので、そっちをメインにした構成がつよい!!ちょっとしたボムラッシュみたいなのもできますよ!

 

おわりに

どうでしょうか?初心者用というイメージがありますが、結構奥が深いのですよ!

これでいっぱい勝てたら真のシューターって感じがしませんか!

私のお気に入りブキですので、皆さんもガンガン使ってほしいです!!

…カンストできるかな?

0PEOPLE