新ルール追加!スポーティだけど…!

こんにちは

昨日のアプデでガチアサリ追加されましたね!

ステージに散らばるアサリを10個あつめてガチアサリにして敵陣のゴールに投げ入れるとゴールのバリアがとれて普通のアサリが投げ入れられるようになり、最終的に100個投げ入れたら勝ち!というルールです。

あさりは敵を倒すことで奪うこともできます。

要するに過激な玉入れです。

時間がたつとまたバリアが張られてゴールしたに敵用ガチアサリ(ラグビーのボールみたいな見た目)が落ちるようです。

これにより攻められた後はガチアサリあつめる必要がなくなるので、逆転のチャンスですね。

ただガチアサリ持っていると全員に居場所がばれてしまうので、要注意です。

 

そんなガチアサリのルール。さっそく昨日四試合だけやってみました。

初戦は動き方がよくわからず、てきからあさりを奪えばいいと思っていました。

でもやられたらアサリが散らばってしまうので、なかなか難しかったです。撃ち合いは勝てないので、奪う係は私にはできない立ち回りでした。

そのあとの三試合はなんかよくわからないけど連勝できました。イマイチ動き方わかっていません。ゴールキーパーも必要でそれをオンラインで偶然チームになった人たちとポジション決めるのは困難です。ソロはきつい!

他のガチルールよりやること多くて複雑なので、クセが強いですね。そしてもってる普通のアサリを味方にパスできるの四試合後に知りました!!

 

これ通話しながら仲良い4人チームでやると楽しいかもしれませんね!

最近私のいとこがスイッチ予約から2か月待ってようや手に入れて、スプラ2を始めたようです。

ということは一緒にできるということ!!!ぜひリグマに誘いたいです!!そして四人でやりたい!!!

0PEOPLE