BバスパークとDQ11と6

こんにちは!

マルメの週末ゲーマーおとがわです。

今日の記事はゲーマー記事です。

 

スプラ2 Bバスパーク

土曜日に新ステージのBバスパークが追加されました。
前作のステージです。しかし前作をやってないのでどのように変わったのかは比べられません。
スプラ2をする時間があまりなく、2回だけBバスパークでプレイしました!
私はステージが追加されたらとりあえず最初に散歩をしてみて、地形を確認します。
見たところ私の好きな凹凸のあるステージです。これはボールドマーカー一択で決まり!!!と思いました。
なぜ凹凸があるステージでボールドマーカーかというと、ひそめるからです。射程の短いボールドはほぼゼロ距離くらいまで近づいて倒すのがメジャーな動き方。撃ち合いは勝てないので急に現れて倒す立ち回りがよいと思っています。相手チームに見つかっても凹凸があるので立体的な動きができます。高台から逃げたと見せかけて壁にはりついて追ってきた相手の後ろをとることも可能でした。こんな感じで動けちゃうので、致死率はとっても低くなります。
特に真中の高台はチャージャーが居座ると思いますので、のぼるための壁を塗っておくことは必然だと思います。
このように偉そうに書いてますけど、2回しかやってないのでまだほかにコツとかあるのでしょう!!ぜひ教えてほしいです。

ちなみにダイナモの新しいブキは、試してませんので何も言えません!次回ですね!

 

ドラクエ11

友達がそろそろすすめろと言ってきたので進みました。ジバリア兄さんの妹を助けたところまで行きました。
実はジバリア兄さんは戦闘にだすことがほとんどありませんでした。ジバリアを設置するだけの存在でした。
ひょっとして彼は鑑賞用なのではないか…そんなことを考えていましたが、短剣スキル振って分身覚えさせたら変わりました!相手を毒にして分身してタナトスなんとかを繰り出すので3ターンかかるけど、一人で1600もダメージもたたき出す分身兄さんに進化したのです。
一気に戦力になって見直した!と思っていたのですが、魅了とかかかったらアウトだなということに気が付いて、まだ扱いに困っています。そもそも主人公+グレイグ+ロウ+シルビアですでに安定しています。男ばっかり…笑
今のところ闘技場で一回全滅したくらいでサクサクプレイしています!

 

ドラクエ6まぼろしの大地

友達が持ってきたスーパーファミコンのやつをプレイしました。登場人物、テリーしか知りません。
最初から、とても、難しい!
レベルアップしても全回復しない!
敵が強いのでレベル上げが必須!!
今のドラクエってぬるいんだなって思わせてくれました。ミレーユが仲間になったあたりでいったんやめました。
ドラクエ5(コントローラーおかしくなって挫折中)も最初から難しかったけれど、6も普通の敵のシールドこぞうでつむという鬼畜仕様でした。
…セブンも途中だったこと思い出しました。

 

0PEOPLE