久しぶりに予定のない土曜日、ガチホコ

こんにちは!

マルメの週末ゲーマーオトガワです。

金曜日夜にゲームしたるぞって思ったのですが23時には眠くなりスヤーーーっとしました。

ですので土曜日は起きて、ゲムぅぅぅぅ(週末ゲーマーの鳴き声)!!っとなりました。

スプラ2のガチホコをしました。

 

ガチホコのルール

真ん中にあるガチホコを敵陣にあるホコ置き場に持って行く

激しい攻防戦です。

ほこを置けなくても持ったまま敵陣方向に運んで行くとこちらに点数がカウントされます。

ホコを奪って味方にインクで道を作ってもらって敵陣にホコを置きに行くのが正式な流れでしょうか。

置けなくても制限時間内のカウント数で勝敗が決まるので、カウントが勝っている時はホコを守りぬけば勝てます。

 

ガチホコを全くの初めて状態から初めて、すぐボコボコにされました。

ホコの奪い合いだと思っていたのですが、ホコを餌に狩られてしまいます。

ここのコツを調べていたら

ホコは持つな

とのことです。

ホコ持つと狙われまくりますし持ったらホコショットという扱いにくい攻撃しかできなくなります。

敵をほぼ落としてからホコを安全に運ぶのがいいらしいですよ!

てことで、ホコは守りつつ周りを意識していたら、勝てました!!

4戦目はノックアウト(敵陣のホコ置き場に置くこと)しました自らの手で!!

思わず「キタァァ」とガッツポーズです。

いやもちろん仲間様が相手チームを食い止めていたおかげですが!!

 

なんかアメフトとかラグビーに似てますね。タッチダウンみたいな!早いと1分以内に終わってしまうようですよ。

楽しいけど、疲れるなこれ・・・笑

0PEOPLE