マルメはやっぱりあつい

こんにちは

マルメでウェブ制作しているおとがわです。

今日は廊下で涼しい風が吹いていました。

そのあとマルメにくるとだんだんと気温が上がっていくのがわかりました。

マルメはあついです!!(秒でタイトル回収してしまいました。)

 

タイトルとはまったく関係がなくなりますが、

最近はDTP試験の制作課題をちまちまとやっていまして、難しくて悩んでいます。

受注してから印刷されるまでの流れの細かいことがよくわかっていません。

いままでに作られた指示書をありがたく参考にしていますが、プラスアルファの事は何も書けないなと思いました。

このようなミスを防ぐため、こうすること!とか書ければ、「この人よくわかってるなー★」となるかもと企もうにも

どのようなミスロスが起きるのかあまりわかってないので無力です。

 

そして情報量の多いダイレクトメールって大変だなと実感しました。可変性で挫けます。

設計の時点ですでに色々考えられてダイレクトメールはできているんだなぁ、すごいなー

DTPは素人ですが受け取った人においしそうと思って来てもらえるようなDMを目指してみます。

 

アイキャッチ事情

アイキャッチ画像が正方形でなくなったので、私もそれに合わせていこうと思います。

正方形も好きでしたけど、これだとツイッターやフェイスブックでシェアした時に見やすいようですよ!

画像は制作中のイメージです。

会社で制作なう。に使ってもいいよ

0PEOPLE