ゲーム音楽おすすめセレクション

こんにちは!!

マルメでウェブ制作してる週末ゲーマーのおとがわです。

アイポッドを中古で買いましたので、早速プレイリスト作成中です。

 

今はゲーム音楽を入れているのですが、課金力が足りないので絞り込んで入れています。

ゲーム音楽というのは例えばゲームのテーマ曲だったり、戦闘曲だったり、BGMだったりそういうものです。

結構名曲揃いで悩みます。そこで整理も兼ねて、おとがわセレクション紹介します。

(やったことないゲームももちろんあります。)

 

①グリーングリーンズ


こちらのCMで流れてる結構有名な曲。初代カービィの最初のステージの曲です。今年で25周年だそうです。子どもの頃の思い出がよみがえります。

 

②RED ZONE

トトリのアトリエのBGMです。ゲーム音楽のオーケストラで有名なところも演奏したそうですよ!

やったことないけどかっこいい戦闘BGMだと思います!!木琴がいいかんじです。

 

③カイネ/救済

名曲揃いのニーアレプリカントですがこの曲はとってもきれいで好きです。本編では感動的なシーンや村を守ろうとして壊滅させた後のシーンで流れてたような?ニーアの歌詞は外国語に聴こえますが、何語でもない造語だそうですよ~

 

カイネ/救済
アーティスト: SQUARE ENIX MUSIC

アイチューンズストアより

 

④FF12王都ラバナスタのBGM

ラバナスタの活気ある楽しい曲調が素敵です。オーケストラでぜひ聴きたい!!

 

実際まだまだ悩んでいますが、今日はこのへんで!!

余談ですがイニシエノウタ/運命を聴きながら運転するとちょっとしたファンタジー気分になります。

0PEOPLE