ファイナルファンタジー15感想記13話「イリスとデート」

こんにちは!

マルチメディア部にてウェブ制作したりゲームしたりたまーーにお絵かきするおとがわです。

※この記事はFF15のネタバレがあります。

前回

ファイナルファンタジー15感想記12話「レスタルム到着」

ざつなあらすじ

レスタルムへ到着し、朝を迎えます。

 

ホテルに着いた時にノクトさんが頭痛を訴えました。巨人の幻覚を見たようです。

翌日の朝、起きてホテルを出ると、イリスちゃんが待っていました。

どうやらレスタルムを案内してくれるようです!!さっき全部見回ったけど嬉しいです!

イリスちゃんはゆっくり歩いて案内してくれますが、王子はそんなの待てません。歩幅を合わせることもなく走り回りました。

でも町の中を走るときはフィールドを走るときよりスピードが遅いんです。

そこにジレンマを感じ、新たな移動方法を思いつきました。

ひたすらジャンプです。

町の中は走るよりジャンプする方が早い気がします。

ということで、デート中ですがお構いなしに飛び跳ねて移動しました。

なんだかとても浮かれているみたいに見えますね。

イリスちゃんは置いていくのですがね。

(gifアニメ表現が下手でごめんなさい)

あとは所々で選択肢が出てきます。いい選択をすると経験値がもらえ、間違った感じだとAPが1もらえます。

何個か間違えました。全体的にイリスちゃんに擦り寄る感じにしましたが難しいです。

 

さて、レスタルムの案内が済んで次の王の墓所へ向かいます。ここらへんは特に書くことがないので、簡単に書きます。

向かったのは滝の裏側です。

行ってみましたがなんと滝裏の洞窟の中は凍っていました。

洞窟の中、途中で仲間とはぐれてひどい目にあいましたw声は聞こえるのに姿は見えないやつです。私がはぐれていたようです。

敵も多くてだいぶ苦戦しましたが、なんとかクリアして、双剣のようなものを手に入れました。!

次回

ファイナルファンタジー15感想記14話「カーチェイス」

0PEOPLE