マルメのけんしゅう

こんにちは~!

マルチメディア部でハンターしたりウェブ制作したり王の墓所巡っているおとがわです。

(´-`).。oO(何かいい感じの肩書きないでしょうか…?)

さて、今の時期はほとんどの部署がカーニバルです。

もちろんマルメでも連日開催しております。

今年も例年通りな事をしていますが、今年から違うのは4人で入れ替わって研修をしていることです。

4人のマルメ部員と関わることになります!(私も!)

軽い雑談なんかもしたりして、進めていますよ。

教える立場になって、色々と準備もしました♪

そんなマルメですが、来週マルメ研修があります。はじめてのマルメ研修…制作として何を行っていけばよいのかしっかり学びたいです。

小言 ワンダフルワードプレスライフ

ワードプレスと向き合う時間が増えてきました。

ぐぬううううううううううううううう

突然真っ白になったり、エラーを知らせてくれたり、挙動がたまにおかしかったり、たくさんの表情を見せてくれるワードプレス君と戯れているうちに、ちょっぴり慣れたような気がします。むしろそういうところも愛嬌だと思います。

とっても便利なんですが、テーマ作りは大変なんだなぁ~と思いました!

手強い機能のやつだったりクセのあるプラグインちゃんには、まだ弱いので練習あるのみです。

 

 

0PEOPLE