夜に窓の外から鳴き声がきこえる

こんばんは!

お風呂上りにぼーっとしていると窓の外から何かの鳴き声が聞こえました。

「くーーーーん」

私は驚きました。

犬!?犬がいるの!?脱走した犬!?

保護するべきなの!?

一瞬にして色んな考えがめぐりました。

しかし、それほどしつこく鳴き声がしません。犬ってもっといっぱい鳴くようなイメージです。

私はとりあえず狸の鳴き声をスマホで調べました。家の近辺で何度か見かけていたからです。

狸の鳴き声ははじめて聞きましたが、さきほど聞いた声に近い犬みたいな鳴き声だとわかりました。

ついでにキツネの鳴き声も調べました。こっちは猫みたいでした。

とりあえず外の狸はそれっきりもう鳴かなくなりました。

ちなみに鳴き声はハクビシンちゃんが一番うるさいです。叫び声みたいで夜に聞くとびっくりします。

 

0PEOPLE