自分だけの料理を作ろう!(失敗編)

 

最近調理師のいとこが料理を作ってくれました。

ショーガ焼きとおくらの和え物とチョコレートプリンです。

感想

ショーガやき、ふつうにおいしい。

オクラの和え物、とてもおいしい。

ゆずこしょうとめんつゆでオクラをあえた味がしました。かつおぶしとか合いそう。

チョコレートプリン、おいしい。でも固めだし少ない。もっと食べたい。

 

次は杏仁豆腐が食べたいのでお願いしてみようと思います。味の濃いやつがいいです。

 

全体的においしかったです。さすがです。

私は実験体質なのか、新たな料理をうみだそうとするので、やっぱりちゃんと存在するものを作るのが一番おいしいと思いました。

以下あみだした料理(まずいのでマネしないでください)。

 

簡単☆ミートソースでミネストローネ

 

ミートソースと野菜をてきとうに用意し、コンソメをいれるだけの料理。

何を思ったのかミートソースから作りました。

味はまずいってほどではなく、ただただミートソースの味がしました。最終的にパスタを入れて食べました。

失敗作。

食べたいもの全部入ってる魔法の味付け鍋♪

 

いろいろ作ろうと買ってきた食材、しかしめんどくさくなって一つの料理にしようと思ったアイデア料理。

ブロッコリー、かぼちゃ、白菜、ニンジン…とにかく野菜を入れて、塩とゴマ油で味付け。途中で不安になり何を思ったのかコンソメスープを投入。

結果、腹が減ってるからかろうじて食べれるまずさのまずい鍋ができました。意外なことにブロッコリーの味が全体に猛威をふるっていました。

失敗作。

 

 

自分だけの料理が作りたいという思いはまだありますが、基本を押さえたうえで研究しないといけないことを学びました。

0PEOPLE