即効性

どうもです。

先日、新体操をやってた人に柔軟やってる話をしました。

そしたら

「一週間でお腹ぴったりくっつくよ?」

って言われました。

え?なになにどんな秘訣が…?!と思って詳しく聞きました。

まず、一人ではなく誰かに押してもらうのがいいそうです。

自分だと痛くてもセーブをかけてしまうようです。

そして、鬼に身体を無理矢理押してもらいます。

涙が出るまでやるそうです。痛いと泣き叫ぶのはまだ余裕がある証拠だそうです。

 

それを聞いて、筋肉が裂けちゃう!って思いました。

即効性はありそうですが、同時にとんでもないことになりそうです。。。

 

そういえば今日は冬至です。銭湯へ行けばどこもかしこもゆず湯なんだろうな~と思いを馳せながら普通のお風呂であったまろうと思います。ゆず湯もいいけど、私はかぼちゃが食べたいです!

 

今年の振り返り4月編

 

ウィザップに入社しました!

そして東京へ研修!隣は出版社の方で大阪出身でした。その人は早くもホームシックでした。

そして色々な部署をめぐりました。覚えることがいっぱいあったように思えます。

 

0PEOPLE