修行の日①

こんにちは

ウェブ制作しているおとぎゃわです。

本日デザイン修行の日です。期待と不安を胸に飛び込んできました。

不安は私の期待値にあっているかです。

 

詳しいことはお伝えできないのですが、広告をやったことなかったので色々と初めて知ったことが多かったです。

フェイスブック広告の20パーセントルールとか、まったく知りませんでした。

画像に文字が多いとちゃんと出してもらえないようです。

テキスト多いと見られないようでフェイスブックがそのように決めたのです。

テキスト多いと反応悪いのは他のSNSでもきっと同じなのでしょう。

 

あとは色々考えました。

海外ではデザインが重要視されています。デザインが良ければお金になるからです。

納品型ではなく、期間契約して時期が来たらお金を払うそうです。

日本では納品型が多いので、クライアントが気に入るまで何度も修正をして残業…ということに陥ります。(おそらく金額は変わらない?)こうなると下請け的な動きになります。

これを変えるにはお互い価値観を変えるしかないようです。

デザイナーは安売りせず、しっかりお金に変換できるだけのスキルを磨く事が必要です。

企業側はデザインを小手先のものと考えず、ビジネスに活用する。

 

デザインが良ければ高く売れる例としては車とかでしょうか。

最近友達が車を買いかえたのですが、まさかの外車でした。

とにかくデザインが自分の好みだったようで、でもお高い…とかなり悩んでいました。

必要出費ですし、結局デザインの良さが勝ち高い車を購入していましたよ!

 

気持ちがすごくわかります。

私も一目ぼれした腕時計が忘れられません。

デザインが好み…!!

 

0PEOPLE