深夜覚醒

土曜の夜にアイデアが突然舞い降りてしまいました。

しかし時間は23時…そろそろ寝ようと布団にもぐりこみました。

普通に眠かったので、意識はすぐ落ちます。でも寝る瞬間に体がピクッ!!!

よくありますよね。

体制が悪いんだなと思い、ちょっと動いて寝ようとしたらまたピクっ!!

眠いのにおかしいなーーーおかしいなーーー

って思いながらもそれを繰り返し気づいたら2時。

寝れないぞ!?

ここでさすがに違和感を感じました。

どうやら脳が興奮状態にあるようで、寝ようとすると反射で起こしにくるのです。

寝るためにはまずはリラックスしなければいけません。何も考えず深呼吸しました。

そんな苦労をして眠りました。

 

0PEOPLE