★小さいコンテストって大事!特に就活で!

こんにちは~

とおぼえじゃい!

いきなりですが皆さま、受賞歴って欲しいと思った事はありませんか?

そもそも受賞ってとんでもないことです!

ポートフォリオに「受賞しました!!!賞状バーン!!」って載せる事の気持ちよさといったらありませんねぇ!?

私もマラソンチームTシャツのデザインを頼まれたから作って、評価されると知らずに受賞したことがあります。マラソン大会の衣装賞なんてあるんだとそこで初めて知りました。ここぞとばかりに賞状をでかでかと載せた覚えがあります。正直そんな大したもの作ってないのにね!

このような経験から、地元で開かれるような、「そこ賞を設けているんだ!?」と思うような地味~なものがねらい目だと私は思います。

とはいっても、そんな地味な賞って見つけるのって大変ですよね。

でもここだけの話、ツイッターで「#犬ちゃんイラコン」と検索すると……。

おっと、ここから先はご自身でお確かめくださいなヒヒヒ……。

 

0PEOPLE