「余裕ねえなアイツ」

筋肉痛でキーボード打つのがつらいです。おとがわです。

 

土曜日はボルダリング行ってきたのですが、その前に寝坊&遅刻してしまいました。ちょっと横になっただけだったのに…ごめんなさい。

 

はじめてということで、ジムの方が初心者向けに説明してくれました。

説明はだいたいこんな感じでした。

・同じ番号の書かれた石を登る。

・その番号のかかれた石しか掴んではいけません。(足は自由)

・片手で掴んだり触るのはOK、ゴールだけは両手で掴まないといけない。

・スタートは両足が地面についてない状態から。

 

 

その後はさっそく初心者コースを登りました。

初心者コースなのにつらかったです。スタートから足をかけなければいけないので、まずスタートできない状況が多々ありました。

また、石の形がつるつるしているのがあったりとても掴みにくい形状のものがあったのでむりむりむりって言いながら頑張って登りました。

時間が限られていたので、コースのレベルをあげつつどんどん登りました。

 

さとうにゴールまで登ったらどや顔してと言われたので、しました。

さとう「余裕ねえなアイツ」

聞こえましたからね、赦しません。

 

みんなで行ったので楽しかったのと、考えながら登るので難しかったです。考えてる間に腕が限界をむかえてリタイア、なんて事もありました。

boruda2

(スタートができずに考えています。)

会員登録したのでまた皆で行きたいと思います。

 

0PEOPLE