デザインとかで使用する時気を付けて、ゆーちゅーぶのロゴの承認

こんにちは~

デザインとかで使用する時気を付けて、ゆーちゅーぶのロゴの規約

規約がいつの間にか変わっていたとKセさんから聞きました。そんなまさか、うっそ~と思って公式を見に行くと、ホントでした。いつからこんなことに…。

色々書いてありましたが、注目したのは3つ!

ポイントその1

ロゴ・アイコン等使用する際に審査・承諾が必要。

ポイントその2

「YouTubeブランドを使用する方法と理由を英語で説明してください」(フォームより日本語訳)

英語のフォームしかありませんので、英語で書かなければなりません。

ポイントその3

モックアップ添付した場合、英語版もつくる。

 

使用のハードルあがりました。書籍とかで使いたい場合やWEBで使う時もきっと承認が必要ですね。

そんでもって、申請する時にアカウント記載が必要なわけですが…。

そのアカウントを代理でやるわけにはいかないのかも…?例えばお客様のチャンネルをサイトに載せたい!を実現しようとすると、お客様のアカウントで承認を取らねばならない…?つまりお客様のアカウントでログインして申請することに…?

あと審査~承認の期間が具体的に書いてありません。長いのかな?

そこらへんは実際不透明で、聞いてみるしかないようです。

上海ハニー

アニメ「体操ザムライ」を見ていたのですが、オープニングが上海ハニーでした。

体操と上海ハニーになんの関係が!?とは思いましたが、こりゃこりゃこれこりゃ懐かしい!

歌っているのはオレンジレンジではありませんけども、機会があったら一度聞いてみてください。なつかしっ!ってなるはずです。

 

 

0PEOPLE