高騰しても、大事だから売れない

こんにちは~

オタクな話です。

数年前に倒産してしまったゲーム会社さんの作品にはまり、過去作すべて中古で手に入れました。7作くらい?

新品は高くて手が出せなかったので、お安い中古を買い集めていました。

中学生のころに借りた本を読んでから、ずっとやってみたかったゲームでした。社会人になっての大人買いです!

 

しかし今になって、そのシリーズの中古ですら高騰しております。

なぜかというと、ありえないことに続編が出たから。奇跡としか言えません。うるうるしながら予約購入しました。

シリーズを通して考察しないとよくわからない世界観だと思うので、過去作需要は跳ね上がりましたね!!

中古でも2万いってなければ安いです。

アマゾンで高くて一本10万いってるソフトがあったので目を疑いました。中古で10万…。

では感極まって中古で300円で購入したこの公式書下ろし漫画カードは、いったいいくらになるんだろう…(ごくり)

たぶん8年くらい前のもの。このちょっとした漫画でさえも、今後を考えれば貴重な情報となりえます。気に入っているので売らないですけど!

 

今後リメイク来ると過去作の需要は無くなってくるのかなーと思います。

ちなみに移植は厳しいと思います。倒産前揉めてたようですし!

でも過去作は考察に必須なので、新規向けになんらかの形で復活してほしい気持ちあります。続いてほしいですからね!

0PEOPLE